奥深く
そのまた奥深くで
震える

どきどきどきどきどき



カーテンが揺れる 
冷蔵庫のクーラー音
かちかち、時計の音
いつも通り


でも
どきどき


「ない」から「ある」へ
毎日更新していけたら

そういえば
下手なギターも前よりはうまくなったんだ
続けていたら

それはきっと小さな自分の可能性とかをあらわしてるんだ

とかいってみたり


どきどきどきどきどき

みんななに考えてる?
今なに思ってるの

気になるから教えて欲しい

いろんなこと、知りたくなったんだよ
人に興味があるんだよ

昔ははるかはるか昔に
暮らしていた今は亡き人たちは
何を考えながら生きて、死んだんだろう
毎日何を思いながら

青空は昔から今の青だったのかとか
この土地は昔はどんな場所だったとか
そんなことを考えるんだよ



はじめからあったものなんて
不確定で証拠もなにもない
だから歴史の始まりなんて
どれかわからんし、ほんとかどうかも怪しい

でも今は流れてる
なんでかわからんけど、今はあるんだ
ぜったい
今があるから未来があるんだ
今があるから過去があるんだ

なんか不思議だね