逃げる能力

今まで、いろんなこと避けてきた。
特に、友達とのいざこざとか、ケンカとか。
めんどくさかった。ケンカしてる暇あるんなら、楽しいことしてた方がええやん。
だから、避けてきた。
私って逃げる能力はすごい高い。
偶然、そういうことがあまりなかったのかもしれないけど、
高校に入って、こんなにも中学と高校は違うものなんやと、人は怖いものなんやと
思い知らされた気がした。
それと同時に、人はとても優しいねんなぁと思った。
なんかわからんけど、ふとした瞬間に感じる人間の温かみ。
言葉に秘められた思い。
感じられたんだ。

いろんな人がいるんだ。世の中には。
いい人とだけ付き合っちゃダメなのかな。
楽しいことばかりしていてはだめなの?

わからんなぁ…。